FC2ブログ

福福寿(神楽坂)

前からずっと気になっていたとても小さな中華料理店。
小さくても、また神楽坂の中心部から少し離れているといっても、早稲田通りに面しているという抜群の立地にあり、存在感があります。

きっとかなり古くから営業しているお店なのでしょう。店内は古く、トイレなども年代物ですが、しっかりとお手入れがされているようで、不潔な感じはまったくありません。

最初、先客は一卓だけでしたが、いつしか満席となりました。給料日直後の金曜夜といえ、雰囲気からして地元の人気店とみました。
ただ店内が狭いため、喫煙で徐々に場がきつくなってきてしまいましたが…。

お料理は小皿で出てくる中国家庭料理。小皿なので二人でも複数注文でき、小回りがきくところがよいですね。
季節のお料理も充実しているようで、普通のメニューとは別にいくつも用意がありました。
炒め物などいずれもきちんと下ごしらえがしてあって素朴ながらとても美味しいです。

お酒は、生ビールの泡が細やかなところがポイント高いです。四人くらいだと紹興酒をボトルで頼めてさらに楽しいかもしれません。紹興酒はグラス売りもしています。

サービスは普通ですが、おしぼりも出てくるのでほっとします。

神楽坂のにぎわいから少し離れていながら、メインストリートに面しており、町のラーメン屋さんとはまた違う存在感があり、なかなかのお店です。
一人での食事に、また気を遣わない方との会食に是非どうぞ。

お会計は庶民的で懐も安心です。


(いただいたもの)
・もろきゅう★
・ピータン
・腸詰
・なんこつのカレー風味揚げ
・紋甲いかの辛味炒め★
・なすとひき肉の味噌炒め
・水餃子(7個入り)

★=季節のお料理


福福寿 (中華料理 / 神楽坂、牛込神楽坂、江戸川橋)
☆☆☆☆ 0.0


sidetitleプロフィールsidetitle

Author:VV George VV

La marque "***", "**","*"
signifie des étoiles de
Michelin au moment de la
visite.

長期フランス滞在中、さる”グランドメゾン”(高級料亭)での午餐を契機に”ガストロノミー・フランセーズ”(フランス流美食)に開眼。
爾来、真の美食を求めて東奔西走の日々。

インスタグラム始めました!→https://www.instagram.com/george_gastro/

* お店の名前脇の★はミシュランガイドでの星による評価(訪問時のもの)に対応しています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキング参加中sidetitle
クリックお願いいたします!
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleサイト内検索sidetitle
気になるお店、お料理など是非こちらで検索してみて下さい。
sidetitleメールフォームsidetitle
個別のメッセージはこちらまでお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文: