FC2ブログ

竹ちゃん(神楽坂)

神楽坂駅から徒歩10秒の名物(?)居酒屋へ。ずっと外から中をうかがうだけの日々が続き、かなり時が経ちましたが、この度ちらしをいただいて初訪問となりました。

中は雑多な空間で、ある意味アジアの屋台風で上から大型の扇風機がかかっていたりして昭和な雰囲気が満開です。
このような場所ではまずサービスは期待しませんが、感じの良い若い女性二人がホールにいて、とても安心します。
一人は厨房と連絡のためのマイクを使っていて、その店の雰囲気とそぐわない現代的なアイテムにギャップを感じます。

この日の目当てはちらしにもあったワンコイン生ビール。5杯飲んでも(別の)ワンコインという驚きの価格。永遠にハッピーアワーが続く感じでしょうか…。
出される生もサーバのお手入れがしっかりされたきれいな泡をキープしていてうれしい驚き。見ると自動ビールつぎ機を使っています。

そういえばワンコインの目玉商品にはハイボールもあって、そのあたりに今の流行りも取り入れている点が、やはりただの昭和居酒屋ではないなと思うのでした。

雑然とした雰囲気で、狭いのに喫煙可なので煙害は激しいです。そのあたりはご了承を。

ワンコインは6月末までなので気になった方はお急ぎ下さい。7月、8月は大幅値上げして(?)、1.5倍になります。それでも他店圧倒の出血大サービス。
恐れ入ります。この日のお会計は2枚で悠々おつりがきました。

しかし新しい店が続々できる神楽坂でこういうお店は貴重ですね。
一人でふらりと、あるいはアクセントをつけたい時のデートなどによいのではと提案いたします。


(いただいたもの)

つきだし:春雨の小さいサラダ

手羽先(3個入り)
・ポテトフライ
・牛すじ煮込み

飲み物:生ビール×3


竹ちゃん 居酒屋 / 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅
☆☆☆☆ 0.0



テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:VV George VV

La marque "***", "**","*"
signifie des étoiles de
Michelin au moment de la
visite.

長期フランス滞在中、さる”グランドメゾン”(高級料亭)での午餐を契機に”ガストロノミー・フランセーズ”(フランス流美食)に開眼。
爾来、真の美食を求めて東奔西走の日々。

インスタグラム始めました!→https://www.instagram.com/george_gastro/

* お店の名前脇の★はミシュランガイドでの星による評価(訪問時のもの)に対応しています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキング参加中sidetitle
クリックお願いいたします!
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleサイト内検索sidetitle
気になるお店、お料理など是非こちらで検索してみて下さい。
sidetitleメールフォームsidetitle
個別のメッセージはこちらまでお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文: