FC2ブログ

ドゥエイタリアン(市ヶ谷・九段南)

イタリア風(?)のラーメンを供するお店としてテレビで見かけ、しばらく気になっていました。

思っていたよりも狭い店内に食券でのお会計。とてもチープな仕組みで店が動いていてちょっぴりがっかり。お値段からするともう少し余裕のあるお食事が楽しめる場所かと思っていました。

冷製イタリア麺赤(トマト一色のラーメン)や、白いらぁ麺(スープまで真っ白いラーメン)など、オリジナルな麺類が目立つ中、普通の塩ラーメンもまた売りのようです。

この日はやはりこの店のオリジナル麺を食べたく思っていましたので、らぁ麺フロマージュイタリアンでありながらここだけフランス語というのが面白いですね)なるチーズ入りとおぼしきラーメンを注文してみました。白いラーメンとはまた別のものです。

塩ラーメンに九条ねぎと、いかように調理したのか、液状になったチーズが入っています。

DSCF0133.jpg

チーズは液状ですので、すぐにスープと一体になって汁が白濁する感じです。チーズの濃厚さや香りはほぼ感じませんが、一定のこくのようなものはあります。チーズ入りと聞いて頼む人々の思いを満たすかというと微妙な感じかも知れません。

ただ安くはないこのラーメンのお代はスープに費やされていると見えて、具材がほとんどないたった一杯のラーメンでしたが、食後の満腹感の持続がなかなかのものでした。ほんのちょっぴりのどが渇きましたが、人工的な味つけからくるいやらしさはないですね。

もの珍しさに一度食してみるのはよろしいかもしれません。私も、日常ラーメンをいただく機会はありませんが、こちらは気になって訪れてみた次第でした。


(いただいたもの)

・らぁ麺フロマージュ(ご飯付き) →ご飯は、おじやのように食後スープに入れて食します。


ドゥエ イタリアンラーメン / 市ケ谷駅半蔵門駅麹町駅


テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:VV George VV

La marque "***", "**","*"
signifie des étoiles de
Michelin au moment de la
visite.

長期フランス滞在中、さる”グランドメゾン”(高級料亭)での午餐を契機に”ガストロノミー・フランセーズ”(フランス流美食)に開眼。
爾来、真の美食を求めて東奔西走の日々。

インスタグラム始めました!→https://www.instagram.com/george_gastro/

* お店の名前脇の★はミシュランガイドでの星による評価(訪問時のもの)に対応しています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキング参加中sidetitle
クリックお願いいたします!
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleサイト内検索sidetitle
気になるお店、お料理など是非こちらで検索してみて下さい。
sidetitleメールフォームsidetitle
個別のメッセージはこちらまでお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文: