FC2ブログ

南国酒家(原宿/明治神宮前・神宮前)

しばらく前になりますが、ランチでこちらに訪問。
ほんのちょっとだけ値段が張りますが、大きなお店で、遅くまでお値打ちランチがいただけます。

この日は2時前に入っても20分近く待たされました。訪問の少し前にテレビで紹介された影響でしょうか。

ウェイティングスペースがけっこう大きくて、いわゆるグランドメゾンの待合いのバースペースのよう。
直前には常連さんらしき、年配の中国人の方がお一人で席に案内されていました。

ダイニングスペースは各階にあるようですが、この日は地下へ。2時過ぎても大きなサルはほぼ満卓で、この時間でのそのにぎわいにはおどろきます。

お料理は値段相応かそれ以上で、色々とついてくるので楽しめますね。点心類は少し蒸しすぎのきらいがありましたが、許容範囲でしょう。ご飯が粒が立って美味しかったです。

お茶は最初、カラフ付きで冷たい中国茶を出して頂きました。最後にはまた別の温かいお茶が出てきて、こうした細かいサービスがいいですね。

平日昼と言うこともあって、お客さんの8割は女性でした。みなさんゆっくりとランチを楽しんでいる様子。リーズナブルなので、入りやすいところが魅力かも知れませんね。

近所につい先日東急プラザができたようなので、近くに行かれた際にはチェックしてみてください。


(いただいたもの)

お昼の定食(数種類から選択)
・おまかせ前菜(蒸し鶏とキュウリだったような…)
・本日のメイン料理(海老と野菜の炒め物)
・本日のスープ
・青野菜料理
・南国酒家特製点心(二種類)
・ご飯(おひつ二膳分)、香の物
・本日のデザート(杏仁豆腐)
・厳選中国茶(冷・温とも提供)


南国酒家 原宿店中華料理 / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅



テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:VV George VV

La marque "***", "**","*"
signifie des étoiles de
Michelin au moment de la
visite.

長期フランス滞在中、さる”グランドメゾン”(高級料亭)での午餐を契機に”ガストロノミー・フランセーズ”(フランス流美食)に開眼。
爾来、真の美食を求めて東奔西走の日々。

インスタグラム始めました!→https://www.instagram.com/george_gastro/

* お店の名前脇の★はミシュランガイドでの星による評価(訪問時のもの)に対応しています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキング参加中sidetitle
クリックお願いいたします!
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleサイト内検索sidetitle
気になるお店、お料理など是非こちらで検索してみて下さい。
sidetitleメールフォームsidetitle
個別のメッセージはこちらまでお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文: