FC2ブログ

元星付き店動向情報:カーニュ・シュル・メール「シャトー・ル・カニャール」(無星)

1998年に星を獲得し、2008年まで星に輝いていた同店ですが、翌年星を失うとさらに翌年からはレストランなしでホテルのみがミシュランに掲載されるようになっていました。

2012年に改装に入りミシュランの掲載自体がなくなって、昨年2014年のミシュランで新規店の扱いで再掲載となっていました。改装に伴い28室の客室全てが改装されたとのことです。

かなり前ですが、星がついていた頃にランチでうかがったことがあり、当時は飲み物込みのお得なランチがありとても楽しかった記憶があります。

建物に作り込まれたけっこうしっかりしたテラススペースがあって眺めは特上ではないですが、高台なので下の方を見晴るかすことができ、気持ちよい風を受けながらとても快適な食事が楽しめる場所ですね。

昨年末に就任された新シェフはかつて同店で星を獲得されたMOFのディディエ・アニエスシェフの元でセカンドを務められたステファン・ロラン氏になります。

メニューは市場メニューが24ユーロと31ユーロ、季節メニューが46ユーロと控え目な値段設定です。お料理はクリエイティブな地中海料理を提供するとのことですね。

シムノン、ルノワール、ボーボワールなどの著名人も滞在された小さいながらも18世紀の建物を利用した魅力的なクラシックホテルですので、南仏滞在の折の行かれてみてはいかがでしょうか。ルレーシャトーにも加盟されています。


関連記事

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:VV George VV

La marque "***", "**","*"
signifie des étoiles de
Michelin au moment de la
visite.

長期フランス滞在中、さる”グランドメゾン”(高級料亭)での午餐を契機に”ガストロノミー・フランセーズ”(フランス流美食)に開眼。
爾来、真の美食を求めて東奔西走の日々。

インスタグラム始めました!→https://www.instagram.com/george_gastro/

* お店の名前脇の★はミシュランガイドでの星による評価(訪問時のもの)に対応しています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキング参加中sidetitle
クリックお願いいたします!
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleサイト内検索sidetitle
気になるお店、お料理など是非こちらで検索してみて下さい。
sidetitleメールフォームsidetitle
個別のメッセージはこちらまでお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文: