レストラン訪問記:浜松「幸楽」

以前テレビで見かけたこだわりのとんかつ屋さんへ。何にこだわっているかというと、お肉ということでした。テレビの内容はもうあまり覚えていませんでしたが、よい豚肉を使っているということだけ覚えていました。

11925964_10154203130537576_105298151_n.jpg

週末のお昼ですが、遅かったためか先客が一人だけで、混雑を予想していたので拍子抜けでした。お店は浜松駅から徒歩で10分弱の繁華街の中にあります。周囲は東京の繁華街と比べる余地はありませんが、飲み屋がいくつもあるような環境です。

今回は一番お安いロースカツの定食をいただきました。3種類ある定食のうち、上の2つは量が違うとのことでした。一番下と上2つとはもしかしたら質も違うのかもしれません。

11930589_10154203130287576_1676971685_n.jpg
(すでに少し食べてしまっています。)

出てきたとんかつはやや揚げが念入りすぎたのか、少し焦げを感じたのでその点はとても残念でした。厚みがあるためきちんと火入れすることになると時間が必要なのかもとも思いました。

お肉については脂身をかなり残してそれを食べることになります。甘くてこくのある脂身で美味しく頂けました。

ただ通常端の1つ、2つが脂身のあるとんかつという印象がありますが、こちらでは端から3つめくらいまで脂が多めのお肉でした。脂が苦手という方はきっと食べきれないでしょうし、賛否分かれるかもしれませんね。脂が苦手な方はむしろヒレカツ定食の方がいいかもしれません。

メニューは他にもカニコロッケやチキンカツがあったりして常連さんへの配慮があると感じました。

定食は赤出汁のお味噌汁、自家製とおぼしき香の物、ご飯がついてきます。ご飯は大盛り無料だった気がします。

次回浜松に行く機会がありましたらまた寄ってみて、上のメニューか他のメニューを頼んでみたいと思いました。


(いただいたもの)

ロースカツ定食(梅)=一番下のとんかつ定食


関連記事

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:VV George VV

La marque "***", "**","*"
signifie des étoiles de
Michelin au moment de la
visite.

長期フランス滞在中、さる”グランドメゾン”(高級料亭)での午餐を契機に”ガストロノミー・フランセーズ”(フランス流美食)に開眼。
爾来、真の美食を求めて東奔西走の日々。

インスタグラム始めました!→https://www.instagram.com/george_gastro/

* お店の名前脇の★はミシュランガイドでの星による評価(訪問時のもの)に対応しています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキング参加中sidetitle
クリックお願いいたします!
食べログ グルメブログランキング
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleサイト内検索sidetitle
気になるお店、お料理など是非こちらで検索してみて下さい。
sidetitleメールフォームsidetitle
個別のメッセージはこちらまでお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文: