星付き店改装オープン情報:オンフルール「サ・カ・ナ」(★★)

こちらでも改装について触れたことがありましたが、フランス北部オンフルールにある二つ星店「サ・カ・ナ」が当初想定された4ヵ月を大幅に超えた約9ヶ月の大改修を経ていよいよ先週再オープンとなりました。

内装を見る限りクラシックなガストロノミーレストランにある豪華な内装や調度の店内で特別な時間を過ごすというコンセプトではなく、気楽に美味しいお料理を頂くというコンセプトなのかと思います。

最近はテーブルクロスをしない星付き店も増えてきている印象ですね。パリ7区の一つ星店「ダヴィッド・トゥッタン」も同じ系譜のお店ですね。外から店内が見えるのもまたこのクラスのお店では特異な感じがします。

改装とは関係ありませんが、シェフのアレクサンドル・ブルダス氏がパリで手掛けるカジュアル店「パスカード」では定期的にコラボ企画を打っているようでシェフの顔の広さがわかります。




関連記事

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも情報をありがとうございます。
サ・カ・ナの件では、いろいろ、御世話かけました。
大幅に工事が遅れたようですね。9月にオンフルールに行った時は
工事真っ最中でした。残念ながら、間に合いませんでした。
また、オンフルールに行くことがあれば、是非伺いたいです。

それと、2年程前にUPされていた、トロワグロの移転についてですが、2017年OPENと書かれてましたが、詳しい事、
ご存知ですか?また、情報を楽しみにしております。

ご連絡ありがとうございます

K様

いつもご愛読いただきありがとうございます。以前はお返事ができず失礼いたしました。ずっと気になっていました。
もし何かありましたらメールフォームからご連絡いただけましたら細やかな話もできるかと思いますので、もし思いたったら気軽な気持ちでよろしくお願いいたします。

オンフルールは結局行かれたのですね。希望のお店に行けず残念だったと思いますが、きれいな町なのではと思っています。星付き店は他にもあった気がしますが、今はどうなのでしょう。

シェフはまだまだお若いし元気のようですからサ・カ・ナに行く機会もあるでしょう。

トロワグロについてはまだ続報がありませんが、息子さんへの世代交代の準備を着々としている印象ですね。
またわかりましたらブログに書きたいと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。

じょるじゅ



> いつも情報をありがとうございます。
> サ・カ・ナの件では、いろいろ、御世話かけました。
> 大幅に工事が遅れたようですね。9月にオンフルールに行った時は
> 工事真っ最中でした。残念ながら、間に合いませんでした。
> また、オンフルールに行くことがあれば、是非伺いたいです。
>
> それと、2年程前にUPされていた、トロワグロの移転についてですが、2017年OPENと書かれてましたが、詳しい事、
> ご存知ですか?また、情報を楽しみにしております。
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:VV George VV

La marque "***", "**","*"
signifie des étoiles de
Michelin au moment de la
visite.

長期フランス滞在中、さる”グランドメゾン”(高級料亭)での午餐を契機に”ガストロノミー・フランセーズ”(フランス流美食)に開眼。
爾来、真の美食を求めて東奔西走の日々。

インスタグラム始めました!→https://www.instagram.com/george_gastro/

* お店の名前脇の★はミシュランガイドでの星による評価(訪問時のもの)に対応しています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキング参加中sidetitle
クリックお願いいたします!
食べログ グルメブログランキング
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleサイト内検索sidetitle
気になるお店、お料理など是非こちらで検索してみて下さい。
sidetitleメールフォームsidetitle
個別のメッセージはこちらまでお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文: