速報:元三つ星店「レスペランス」売却情報(12/1情報追記)

昨年2月に破産して閉店していた元三つ星店、ヴェズレー「レスペランス」ですが(その時の記事はこちらから)、このたびアラン・デュカス氏のグループHôtel & Food Disrupt Partnersが購入することになりました。

約2年間閉店されていたため一定期間の改装が必要とのことで、今冬、来春一杯は改装に当てられることになりそうです。

改装後はこれまで通りガストロノミーレストランおよびホテルとして再開業の予定とのことで新シェフ含めて今から「レスペランス」の復活が楽しみです。


(12/1追記)

その後の行方が噂レベルですが伝わってきています。アラン・デュカス氏も関わるグループに買い取られた「レスペランス」ですが、デュカス氏自身はコンサルタントのような形で間接的な関与にとどまるようです。

その代わりに前の主であるマルク・ムノー氏や息子のピエール・ムノー氏(パリ「クロメクスキ」オーナーシェフ)が来年末再開業予定の同店の新しいメニューを構想していくとのことです。

ムノー氏にも敬意を払いつつ、「レスペランス」のかつての名声を最大限活用して営業を継続する方針なのでしょう。倒産は不幸でしたが、ある意味新規スポンサーがつく形で再開業までの道のりが見えたのは幸いでした。

すでにご高齢のシェフですのでエグゼクティブシェフを招聘することになるのでしょう。そうなるとやはり人選はデュカス氏のお弟子さんからとなるのでしょうか…。そのあたりに特に注目して今後の行方を見守りたいと思います。



関連記事

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:VV George VV

La marque "***", "**","*"
signifie des étoiles de
Michelin au moment de la
visite.

長期フランス滞在中、さる”グランドメゾン”(高級料亭)での午餐を契機に”ガストロノミー・フランセーズ”(フランス流美食)に開眼。
爾来、真の美食を求めて東奔西走の日々。

インスタグラム始めました!→https://www.instagram.com/george_gastro/

* お店の名前脇の★はミシュランガイドでの星による評価(訪問時のもの)に対応しています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキング参加中sidetitle
クリックお願いいたします!
食べログ グルメブログランキング
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleサイト内検索sidetitle
気になるお店、お料理など是非こちらで検索してみて下さい。
sidetitleメールフォームsidetitle
個別のメッセージはこちらまでお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文: