FC2ブログ

カストール(京橋)

仕事関係の方と京橋の隠れ家的フレンチへ。今回初訪問でした。
外からは店内が見えず、狭い空間をイメージしていました。実際店内は結構スペースがあり、かつモダンなテースト。席の間隔も欧州並みで、なかなか好感度高しというのが席に着いたときの印象です。

いただいたのはランチの一番安いコースでしたが、前菜に白アスパラガスの冷たいスープ、メインに鶏もも肉のしそソースが出てきました。

お料理は洗練されていて量もあり、「カリテプリ」(=コストパフォーマンス)の高さはなかなかのもの。お昼のもっとも手頃なコースがランチ標準値の倍ということもあり、店内に客はまばら。かといって閑古鳥が鳴いているわけでもなく。

料理の感じ、店内の空間の取り方などで思い出したのは大崎の「おはらすレストラン」。以前この日記でパリの一つ星というイメージでこのレストランを紹介しましたが、京橋のこちらも同じイメージでした。やはり東京はあなどれません。

サービスも適切で、「わかっている」感じがとても好印象。

雑誌などで紹介されることはあまりないお店だと思いますが、久々に新しいお店との出会いに感激したランチでした。実はこのお店、昔は母校のすぐ裏にあったのですが、移転してきたこの京橋で初訪問となりました。当時は外から店を見るだけでしたが、不思議とご縁があるものですね。

今の季節フランスから白アスパラを運んでくるようで、夜のお料理にも興味津々です。近いうちの再訪を心に誓いながら店をあとにしてきました。


(いただいたもの)

前菜:白アスパラガスのヴィシソワーズスープ(冷製スープ)
メイン:本日の肉料理(鶏もも肉のしそソース)
デザート:盛り合わせ(りんごとバナナのタルト、レモンタルト、苺のアイス)

パン(自家製とおぼしきパンで、とても美味。かつバターも付いてきます。)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:VV George VV

La marque "***", "**","*"
signifie des étoiles de
Michelin au moment de la
visite.

長期フランス滞在中、さる”グランドメゾン”(高級料亭)での午餐を契機に”ガストロノミー・フランセーズ”(フランス流美食)に開眼。
爾来、真の美食を求めて東奔西走の日々。

インスタグラム始めました!→https://www.instagram.com/george_gastro/

* お店の名前脇の★はミシュランガイドでの星による評価(訪問時のもの)に対応しています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキング参加中sidetitle
クリックお願いいたします!
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleサイト内検索sidetitle
気になるお店、お料理など是非こちらで検索してみて下さい。
sidetitleメールフォームsidetitle
個別のメッセージはこちらまでお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文: