FC2ブログ

元星つきシェフ就任情報:セート「ザ・マルセル」(掲載なし)

セートはラングドック・ルシヨン地方の地中海沿いの海に面した町ですが、そこで名前の通った「ザ・マルセル」というお店が新オーナーのもとに渡ったことを契機として、新シェフが就任され、すでに始動しています。

新シェフはアヴィニョン近郊の町、ヴィルヌーブ−レ−アヴィニョンの「プリウレ」というお店のシェフとして2010年に一つ星を獲得され最新版でも変わらず一つ星を得ているファビエン・ファージュ氏になります。同氏はデュカスグループでの職歴もあるようで、新装なったお店のメニューづくりのためにすでに100種類以上ものレシピを開発されているとのことです。

ランチは28ユーロまたは35ユーロのコースが主体で、夜は季節の食材を使ったお料理がアラカルトで提供がされています。

かつてはシックな地中海料理を出すお店として地元の有名店だったようですが、星つきシェフをスカウトしてガストロノミーレストランとして再出発した以上、星の獲得がやはり当面の目標になるのかと思います。

数ヶ月の工事のせいかミシュラン最新版に掲載はありませんが、来年以降お目にかかれるのではないかと思っています。




関連記事

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:VV George VV

La marque "***", "**","*"
signifie des étoiles de
Michelin au moment de la
visite.

長期フランス滞在中、さる”グランドメゾン”(高級料亭)での午餐を契機に”ガストロノミー・フランセーズ”(フランス流美食)に開眼。
爾来、真の美食を求めて東奔西走の日々。

インスタグラム始めました!→https://www.instagram.com/george_gastro/

* お店の名前脇の★はミシュランガイドでの星による評価(訪問時のもの)に対応しています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキング参加中sidetitle
クリックお願いいたします!
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleサイト内検索sidetitle
気になるお店、お料理など是非こちらで検索してみて下さい。
sidetitleメールフォームsidetitle
個別のメッセージはこちらまでお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文: