FC2ブログ

レストラン訪問記:京橋(東京)「松輪」(未掲載)

こちらはランチのアジフライ定食が有名なお店です。

IMG_4459s4459.jpg

開店時間は11時半でその頃には京橋に着いていましたが少し早いかと思って時間をつぶして店に行ったところにすでに店内満員で10人弱が外に並んでいました。店が地下にあるので、階段に人が下から並んでいる感じになります。その後ちょうど20分くらいして中に通され、カウンターで食事することができました。

数量限定という海鮮漬け小鉢は当然ながらすでになく、デフォルトのアジフライ定食のみをいただきます。追加メニューとして大根おろしや汐辛などもありますがそそられません。お店としてもランチメニュー一本というのはとてもやりやすいでしょうね。

IMG_4461s4461.jpg

アジフライは衣は繊細でさくさくという食感で肉厚ながら口の中でふわりとほどけるアジは質の高さが感じられる一品です。

不満があるとすればソースがなく、おろし醤油かわさび醤油だけが用意されている点でしょうか。また、個人的には揚げ物でも塩で食べるのも好きなので、これだけの質のフライなら塩でもいただきたかったです。さらに贅沢をいうとタルタルもあれば理想的ですね。

また少し気になったのは、厨房の入口の真ん前だったからでしょうか厨房から少し魚臭い臭いがしていて、カウンターには小バエが飛んでいました。お魚を扱うお店のはずですが衛生環境が抜群にいいとは言いがたいようです。

話のネタにはなるかと思いうかがってみましたが、上記の通り不満な点がいくつかあったので再訪することはないかと思っています。

アジフライ自体はいい味ですので気になる方は一度行かれてみて下さい。


(いただいたもの)

アジフライ定食
(アジフライ二尾、ご飯、お味噌汁(赤出汁)、香の物、おろしとわさび、小鉢(厚揚げの煮物))




関連記事

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:VV George VV

La marque "***", "**","*"
signifie des étoiles de
Michelin au moment de la
visite.

長期フランス滞在中、さる”グランドメゾン”(高級料亭)での午餐を契機に”ガストロノミー・フランセーズ”(フランス流美食)に開眼。
爾来、真の美食を求めて東奔西走の日々。

インスタグラム始めました!→https://www.instagram.com/george_gastro/

* お店の名前脇の★はミシュランガイドでの星による評価(訪問時のもの)に対応しています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキング参加中sidetitle
クリックお願いいたします!
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleサイト内検索sidetitle
気になるお店、お料理など是非こちらで検索してみて下さい。
sidetitleメールフォームsidetitle
個別のメッセージはこちらまでお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文: