FC2ブログ

レストラン訪問記:神田「アーンドラ・ダバ」(ビブグルマン)

たまにスパイスが利いたお料理が頂きたくなりますが、今回はそんな気分で数少ないミシュラン掲載のインド料理店に行ってきました。

神田駅から徒歩1分程度のビル二階にあるお店は立地抜群です。ビルがそもそも小さいこともあっていびつな形の店内はけっこう狭いです。

こちらでは通常のカレーランチも楽しめますが、ドーサというインド風の薄皮でジャガイモや玉葱を使ったあんをくるんだお料理が頂けるのが最大の特徴ではないでしょうか。

IMG_5729s5729.jpg

ドーサは軽くて上品で、ぱりっとした食感がありつつも実は生地をかんでいるともちっとした食べ応えも感じられる不思議なクレープ風の食べ物でした。あんがじゃがいもをインド風に優しくスパイスで調理したものなのでヘルシーですし、香りもよくどなたでも比較的食べやすいものではないかと思いました。

今回頂いたのはミニ・ドーサということでしたが、それでもすごい大きさに感じました。フルサイズのドーサもランチで提供されていますのでお好みでこちらも選ぶことができます。

マトン、チキン、野菜というデフォルトのカレーに加えて日替わりのカレーが2種類ほどあるようです。カレーのお味も普通に美味しかったので、初体験のドーサと共に楽しいランチタイムを過ごすことができました。

サンバルはスープで、チャトニーは聞き慣れた呼び名でいうといわゆるチャツネでしょうか。ココナッツを使ったマイルドなチャツネでした。

ランチにはいずれのセットにもラッシーなどの飲み物がついてくるのもいいなと思いました。

ランチ激戦区の神田では比較的高い部類のお店に入りそうですが、美味しいカレーが頂けること請け合いです。同じくインド料理でビブグルマンがついている東銀座の「ダルマサーガラ」の方が内装、料理いずれについても少し上品な印象をもちました。


(いただいたもの)

ランチ:ミニ・ドーサ・ミールス
(カレー(チキン)、ミニ・マサラドーサ、サンバル、ココナッツチャトニー、ライス、ラッシー)




関連記事

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:VV George VV

La marque "***", "**","*"
signifie des étoiles de
Michelin au moment de la
visite.

長期フランス滞在中、さる”グランドメゾン”(高級料亭)での午餐を契機に”ガストロノミー・フランセーズ”(フランス流美食)に開眼。
爾来、真の美食を求めて東奔西走の日々。

インスタグラム始めました!→https://www.instagram.com/george_gastro/

* お店の名前脇の★はミシュランガイドでの星による評価(訪問時のもの)に対応しています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキング参加中sidetitle
クリックお願いいたします!
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleサイト内検索sidetitle
気になるお店、お料理など是非こちらで検索してみて下さい。
sidetitleメールフォームsidetitle
個別のメッセージはこちらまでお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文: