FC2ブログ

汁なし担々麺:岡山・九眼橋(●●●)

担担拌麺
麺:細麺
中華系汁なし担々麺提供中華料理店

IMG_E8926s8926.jpg

岡山駅から少し歩いた大きな交差点の裏手にある小さな四川料理店で汁なし担々麺だけをいただいてきました。その前には地元グルメとして有名なホルモンうどんを食べていてこの日の夜は麺を連続で頂く形になりました。

こちらの汁なし担々麺は中華料理店が出すものなのでそれなりに期待してうかがったわけですが、期待以上のお味で大満足でした。

控えめながらしっかりとしびれも感じられる汁なし担々麺で、辛さの方がやや強いでしょうか。他に、酸味や他のスパイスの香りもして複雑な風味が楽しめ、好みの細麺もまたよく、個人的には今まで食べた中で一番美味しい汁なし担々麺でした。

中華系の汁なし担々麺では担々ライスを味わうほどのソースが残りませんね。その点でも中華系の汁なし担々麺は日本式とは一線を画しています。麺自体がとても美味しいので何の不満もありません。

また是非食べに行きたいですが、他のお料理も美味しそうだったのでお店を応援する意味でも次回はしっかりとディナーを味わいに行きたいと思いました。締めはもちろん汁なし担々麺で。

店主お一人で調理されていて満員が続いているのでとてもお忙しいはずでしたが、最後ごあいさつできてよかったです。

岡山で個人的に最高の汁なし担々麺に出会えるとは思ってもいませんでした。私の知見が狭いだけかもしれませんが、なんとも幸せな出会いとなりました。





関連記事

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:VV George VV

La marque "***", "**","*"
signifie des étoiles de
Michelin au moment de la
visite.

長期フランス滞在中、さる”グランドメゾン”(高級料亭)での午餐を契機に”ガストロノミー・フランセーズ”(フランス流美食)に開眼。
爾来、真の美食を求めて東奔西走の日々。

インスタグラム始めました!→https://www.instagram.com/george_gastro/

* お店の名前脇の★はミシュランガイドでの星による評価(訪問時のもの)に対応しています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキング参加中sidetitle
クリックお願いいたします!
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleサイト内検索sidetitle
気になるお店、お料理など是非こちらで検索してみて下さい。
sidetitleメールフォームsidetitle
個別のメッセージはこちらまでお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文: