FC2ブログ

汁なし担々麺:豊橋・道(●◯)

麺:細麺
中華系汁なし担担麺提供中華料理店
ライス追加

IMG_E9642s9642.jpg

細麺が良いです。

しかし辛さ、しびれともこれまで食べた中で最高ランク。とにかく辛いし、しびれます。苦手な人は卒倒するレベルといっていいでしよう。注意が必要です。

食後ににやにやしながら大丈夫でしたか、なんて聞くくらいなら、店員は事前に客に辛さ、しびれについて言って確認すべきでは、と後で店員や店の対応に疑念が生じました。

一口目くらいはいいかなと思っていましたが、次第に辛さとしびれに味覚や嗅覚などが破壊されてしまって、繊細な味や香りなど(そもそもそれらがあったかどうか不明ですが)が全く感じられませんでした。

一方で、中華系汁なし担々麺でありがちなソースが残らなくて担々ライスができないという問題はなく、十分なソースが残るので担々ライスを楽しめた点は評価できました。

さらに言うと、先日最高ランクに位置づけた岡山の店の汁なし担担麺よりぐっと評価が落ちるにも関わらず、お値段はその五割増しという値付けです。

いくら本格と銘打っていても使っている食材は大した差はないはず(挽肉、青梗菜、ラー油、山椒など)。場所が違うとはいえ、地方の料理店が出すものなのでちょっとその大きな価格差には納得いくものではありません。

そんなわけで、こちらの汁なし担々麺は細麺のアドバンテージを活かせず、評価はやや低めにならざるを得ませんでした。





関連記事

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:VV George VV

La marque "***", "**","*"
signifie des étoiles de
Michelin au moment de la
visite.

長期フランス滞在中、さる”グランドメゾン”(高級料亭)での午餐を契機に”ガストロノミー・フランセーズ”(フランス流美食)に開眼。
爾来、真の美食を求めて東奔西走の日々。

インスタグラム始めました!→https://www.instagram.com/george_gastro/

* お店の名前脇の★はミシュランガイドでの星による評価(訪問時のもの)に対応しています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキング参加中sidetitle
クリックお願いいたします!
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleサイト内検索sidetitle
気になるお店、お料理など是非こちらで検索してみて下さい。
sidetitleメールフォームsidetitle
個別のメッセージはこちらまでお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文: