FC2ブログ

寿司大(築地市場内)

春が訪れ、また寿司大へ。
前回は年末訪問でしたが、やはり季節の移ろいとともに出てくるおつまみに変化があります。

牡蠣や白子、あんきもはすでに終わりを告げ、現在の花形は子持ちのヤリイカでしょうか。
甘辛いツメでいただくヤリイカは大変美味です。

それ以外には、常磐産の白魚、北海道の生だこ、太刀魚のあぶりなどありました。
また、この季節ならではの春子も上品な白身で美味しいです。こちらはお刺身で豪快にいただきました。
番外編(?)で、あわびの肝の煮たものなども提案して下さいました。こちらは裏メニューでしょうか(笑)。

お寿司は前回とあまり変化なしといったところ。平目ではなく、ヒラスズキが今日の白身でした。
最後追加でゆでた車海老を塩でいただきましたが、すだちが香り、またなんとも言えないお味で、好みでした。銀座の一つ星寿司店にも勝るとも劣らないレベルと思います。

いつも気持ちの良い接客をして下さって、美味しいおつまみとお寿司とあいまって幸せな時間を過ごすことができる場所ですね。

次回は夏にまた違うネタ、つまみを発見しにうかがいたいと思います。


(いただいたもの)

おつまみ:
・白魚
・春子刺身
・子持ちヤリイカ
・アワビ肝煮

つきだし:生だこ

お寿司(おまかせ→順不同です):
・大トロ
・ヒラスズキ
・金目鯛昆布締
・うに
・あじ
・鰆
・トリガイ
・白海老
・鮪のづけ

・玉子
・巻物(たらこ・とろ)

最後のサービスの一貫…大トロ

お寿司(追加)
・ゆで車海老(すだち、塩)


寿司大 (寿司 / 築地市場、築地、東銀座)
☆☆☆☆ 0.0


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:VV George VV

La marque "***", "**","*"
signifie des étoiles de
Michelin au moment de la
visite.

長期フランス滞在中、さる”グランドメゾン”(高級料亭)での午餐を契機に”ガストロノミー・フランセーズ”(フランス流美食)に開眼。
爾来、真の美食を求めて東奔西走の日々。

インスタグラム始めました!→https://www.instagram.com/george_gastro/

* お店の名前脇の★はミシュランガイドでの星による評価(訪問時のもの)に対応しています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキング参加中sidetitle
クリックお願いいたします!
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleサイト内検索sidetitle
気になるお店、お料理など是非こちらで検索してみて下さい。
sidetitleメールフォームsidetitle
個別のメッセージはこちらまでお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文: