レストラン訪問記:築地「パラディーゾ」(ビブグルマン)

新鮮な魚介類が手に入る筑地にあるイタリアンレストランで以前から評判のお店のようです。

この日は例外的に普段休みの水曜日の営業ということもあって行列などありませんでしたが、ふだんは昼でも予約が必要な人気店のようです。予約の電話をしたところ直近の日付は一杯のことが多かったように思います。

最初にサラダが出されますが、申し訳程度のランチサラダという量ではなくかなりボリュームがあり満足できます。

IMG_4105s4105.jpg

定番という貝類のリングイネをいただきましたが具だくさんでアルデンテのパスタとあいまって美味しくいただけました。

メニューには他にもパスタがありますが、その日のお勧めの魚介を使ったパスタが日替わりであるともっと魅力的なお店になるかと思いました。

せっかくなのでドルチェもいただきましたが、こちらはランチ用などではないアラカルトからの注文のためランチの値段と比べてしまうとちょっと高価な感じがします。

味はある意味単調で量が多いので最後にはあきがきましたが、普通に手作りしている感じで美味しかったです。

サービスはカジュアル店なので大きな期待はありませんでしたが、特に問題はなく、気のいいお兄さんたちが気持ちよくサービスをして活気あるお店を支えているそんな印象でした。


(いただいたもの)

ランチパスタ(自家製天然酵母のパン(フォカッチャ)つき)
・ 季節の野菜サラダ
・ 本日入荷の貝類とチェリートマトのリングイネ(追加料金あり)

アラカルトの本日の自家製ドルチェ:シチリア産ピスタチオを使ったカタラーナ ミルクのジェラート添え



関連記事

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:VV George VV

La marque "***", "**","*"
signifie des étoiles de
Michelin au moment de la
visite.

長期フランス滞在中、さる”グランドメゾン”(高級料亭)での午餐を契機に”ガストロノミー・フランセーズ”(フランス流美食)に開眼。
爾来、真の美食を求めて東奔西走の日々。

インスタグラム始めました!→https://www.instagram.com/george_gastro/

* お店の名前脇の★はミシュランガイドでの星による評価(訪問時のもの)に対応しています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキング参加中sidetitle
クリックお願いいたします!
食べログ グルメブログランキング
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleサイト内検索sidetitle
気になるお店、お料理など是非こちらで検索してみて下さい。
sidetitleメールフォームsidetitle
個別のメッセージはこちらまでお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文: